[PR] 日経平均 おやべスポーツクラブ広場 地域情報

タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス!

メリークリスマス!

今日の朝は、とても素敵な景色でした。

午後からは、正得公民館の三世代交流会に’ハッピークリスマスゲーム’と題して
皆さんと交流してきました。


クラブハウス前の巨大クリスマスツリーです
P1010338e.jpg

P1010338ea.jpg



雪の神秘
P1010337d.jpg


ハッピークリスマスゲーム
P1010348a_20111224161343.jpg


P1010359d_20111224161342.jpg

P1010353c_20111224161342.jpg


P1010366b_20111224162357.jpg


皆さんハッピーなクリスマスを!




  1. 2011/12/24(土) 11:03:43|
  2. 地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会!

1月14日(金)

NPO法人富山コミュニケーションズの新年会に出席させて頂きました。


なんと、ゲストには、小野 剛さん(FIFA国際サッカー連盟インストラクター)
そして、富山のプロスポーツの社長さんが一同に集まりお話を聞くことができ
たいへん貴重な時間を共にできたことそして話をできたこと幸せに思いました。

カターレ富山株式会社 清原社長 
富山サンダーバーズベースボールクラブ 永森社長
富山グラウジーズ株式会社 黒田社長 

皆さん、スポーツを愛しておられ、すごくパワーをいただきました。


この会にご縁があったのも、実は「わんぱく学園」の富山大学の学生がきっかけでした。
ケンケンありがとう。

今年度は、わんぱくチャレンジ教室に富山コミュニケーションズのコーチの方にサッカー指導を
して頂き交流させてもらい、大変勉強になりました。記事はこちら

富山コミュニケーションズの佐伯理事長はじめ、皆さん本当にありがとうございました。

スポーツの可能性を感じましたし、これからの富山のスポーツ全体の発展を感じました。

今後のプロスポーツと総合型地域スポーツクラブとの連携や協働が楽しみです。
また、地元の小矢部RED OXホッケーチームもますます、頑張っていかなければと
痛感しました。

スポーツを愛するいろいろな関係者の皆さんにお会いできたこと本当に感謝です。
富山のスポーツ発展のために頑張りましょう。








  1. 2011/01/15(土) 16:24:00|
  2. 地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんぱく学園

いよいよ ’わんぱく学園2010冬’が
来週に迫りました。

12月25日(土)26日(日)1泊2日で
文化スポーツセンターで開催します。
参加者は、学生スタッフ 24名 
参加の子どもたち 60名 

合計84名のみんなで学園を行いたいと思います。

残念ながら抽選で参加できない方には大変申し訳ないと
思っています。ごめんなさい。


18日、19日でみんな事前準備しました。

今回の学園も楽しみです。


わんぱく1

わんぱく2


※夜に差し入れしてくれた。中○先生、ありがとうございました。
また、待ってまーす。 

またゆっくり話を聞かせて下さいね。
なぜか、うれしすぎて途中から記憶がありません。ごめんね。



  1. 2010/12/19(日) 16:28:46|
  2. 地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニホックナイターリーグ

ユニホックナイターリーグが盛況!

http://oyabe.s1.bindsite.jp/unihoc/index.html


5月28日(金)からユニホックナイターリーグを小矢部ホッケー場で開催しています。
今年は、過去最多の15チームが登録! 200名以上の方々が参加しています。

楽しいですよ!

参加されたい方は、個人でも参加できます。チームを紹介しますよ。

チームで参加されたい方は、後期からの参加になります。

ぜひ、一度 ホームページをのぞいてみて下さいね。


  1. 2010/06/06(日) 17:58:43|
  2. 地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケタンおやべ!

ポケタンおやべ 知ってるかい?ぜひ、見て下さい。
おやべの情報がいっぱいです。


ポケタンおやべに、こんな10ヶ条が。

人が集まる場所 10ヶ条

--------------------------------------------------------------------------------

1「人が集まるところ」に人は集まる
2「夢の見られるところ」に人は集まる
3「噂になっているところ」に人は集まる
4「良いもののあるところ」に人は集まる
5「快適なところ」に人は集まる
6「満足の得られるところ」に人は集まる
7「自分のためになるところ」に人は集まる
8「感動を求めて」人は集まる
9「人の心を求めて」人は集まる
10「自分の存在感を認めてくれるところ」に人は集まる


なるほどと思いました。



  1. 2010/03/18(木) 08:37:32|
  2. 地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやべ元気フェスティバル2009

おやべ元気フェスティバル2009

平成21年9月27日(日) クロスランドおやべ
スポーツ、健康、ボランティアをテーマに様々なイベントを行います。

オープニング
「和太鼓笑美」さんに素敵な演奏をしていただきました♪
おやべ元気フェスティバル2009

フラダンス教室発表
昨年に引き続き発表して頂きました。気分はハワイ 皆さんステキです
おやべ元気フェスティバル2009

3B体操教室発表
皆さんで一緒に健康体操をして教室の皆さんにも発表して頂きました。
おやべ元気フェスティバル2009

スポーツ体験コーナー
今年は、自転車やウォーキングマシンの他に輪投げやストラックアウトを持って行き大好評でした。
おやべ元気フェスティバル2009

来年に行われる全国スポーツ・レクリエーション祭のリハーサル大会
「見て来て体験 おやべメルヘンウォーク」も開催されました。
おやべ元気フェスティバル2009

おやべ元気フェスティバル2009

発表して頂いた皆様、また準備、片付けを手伝って頂きました運営委員の皆様
本当にありがとうございました。
  1. 2009/09/27(日) 18:58:17|
  2. 地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月の文スポ情報

7月になって暑くなりました。
晴れたり雨が降ったりジメジメした天気…

今日は朝からとてもいい天気で
朝から子ども達が自転車に乗って遊びに来たり♪
午後からは卓球をしに遊びに来たり♪
前広場ではグランドゴルフを楽しんだり♪
夕方になれば文スポ前を歩きに来たり♪
最近、とても大勢の人たちが来てくれるようになりました。


廊下には七夕の飾り付けがしてありみんなが短冊に願い事を書いています。


DSCF2195-1.jpg
文スポ前の広場にはベンチと花壇を設置しました。
これからも裏山や施設周辺の整備をしていきます。

まだまだこれから皆さんが使いやすく楽しめる施設にしていきたいと思います。
みなさん遊びに来て下さいね♪
  1. 2009/07/04(土) 17:50:04|
  2. 地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやべ元気フェスティバル2008♪

9月21日(日)クロスランドにて、おやべ元気フェスティバル2008が開催されました

あいにくの天候ではありましたが、たくさんの来場者で各部門、大変盛り上がっていました!

DSCF8653n.jpg
オープニングの石動幼稚園児による可愛らしい〈ながれ太鼓〉
DSCF8666l.jpg
和太鼓「笑美」の皆さんによる迫力満点の演奏
DSCF8685k.jpg
フラダンス教室のステージ発表!ピンクの衣装がとっても素敵!
DSCF8711j.jpg
スタッフによるウォーキングマシンの説明・・・
DSCF8764e.jpg
みんな一生懸命にエアロバイクをこいでました!
DSCF8744g.jpg
太極拳教室のステージ発表!
DSCF8757f.jpg
来場者も一緒に太極拳を体験しました!
DSCF8788d.jpg
よさこいチーム「さくら」によるパフォーマンス!カッコイイ~
DSCF8801c.jpg
午後の部のわんぱくサッカー教室
DSCF8835a.jpg
ドリブルの練習!
DSCF8823b.jpg
みんなでゲームをして楽しみました!
  1. 2008/09/23(火) 17:46:34|
  2. 地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハチ退治

文化スポーツセンター敷地内の木の根本に

なんとスズメバチの巣を、近所のこどもたちが発見!


緊急に、対応策を検討! 


すごい数の大スズメバチでしたが、

専門家以上に詳しい協力助っ人さんのお力をお借りして

無事退治しました。 報告


詳細は、こちらのブログへ たたかうピエロ
DSCF8424B.jpg


DSCF8438A.jpg

ちょっと、違った緊張感があり、どきどきしましたが、無事に終了。

はちさん、ごめんなさい。


  1. 2008/09/11(木) 12:31:39|
  2. 地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おやべユニホックナイターリーグ

毎日、暑い1日が続いております
みなさん体調はいかがでしょうか!?
暑いからとクーラーの部屋で休んでばかりいませんか?
クラブの事務局スタッフは暑さに負けずクーラー付けずに頑張ってはいますが…
みなさんしっかり水分補給して熱中症には気をつけましょう

毎年恒例の「おやべユニホックナイターリーグ」が開催中です。
みなさん夕涼みがてらにホッケー場に行ってみませんか?
詳しくはHPをご覧ください!!
今年からリニューアルいたしました♪
http://homepage.mac.com/hosson0611

ユニホックリーグ



  1. 2008/07/21(月) 16:28:06|
  2. 地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

NPO法人 おやべスポーツクラブ

Author:NPO法人 おやべスポーツクラブ
ご覧いただきありがとうございます。
おやべスポーツクラブ広場にようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

