[PR] 日経平均 おやべスポーツクラブ広場 指導方法

タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんぱくチャレンジ教室 ~かけっこ編~

わんぱくチャレンジ ~かけっこ編~
平成22年5月8日(土)10時~11時30分

大人気教室のわんぱくチャレンジ教室がスタートしました。
わんぱくチャレンジ教室はいろいろな種目に挑戦して専門の指導者から「あそび」を通して
スポーツが好き、体を動かすことが大好き「元気な子どもたち」を育てること目的に開催しています。

第1回目は~かけっこ~

指導者はかけっこ塾、マラソン塾を開催しているかなざわ総合スポーツクラブさんにお願いしました。
センターの前広場にてスキップのからラダー、ミニハードルなど
最後には楽しくみんなで50メートルを何回も走っていました。

これで運動会のかけっこもバッチリかな!?

わんチャレ かけっこ

わんチャレ かけっこ

わんチャレ かけっこ

指導していただきましたかなざわ総合スポーツクラブのダブルTさんありがとうございました。

  1. 2010/05/08(土) 14:15:18|
  2. 指導方法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんぱくチャレンジ教室!

10月13日(土)10:00~
クロスランドにて
わんぱくチャレンジ教室<サッカー>を開催!

わんぱくチャレンジ教室は、小学校1年生~3年生を対象にいろいろな種目に挑戦し、専門の指導者から「あそび」を通して敏捷性、柔軟性、リズム感等バランスよく身につけ、スポーツが好き、体を動かすことが大好きなこどもたちを育てることを目的に行っています。

今日は、サッカーで、講師に上野光市 氏(日本サッカー協会C級指導員、県トレセン指導員)のもと、元気に走り回りました。

最後に、「サッカーとは、人生であり、ロマンである」と子どもたちに言ったときは、子どもたちの目は、輝いていました

※今日、クロスランドで、結婚式もしていました。おめでとうござします。クロスランドは、「恋人の聖地」です。
DSC2a.jpg

DSC1a.jpg

DSCF4a.jpg


次回は、10月27日(土)野外活動センター(サイクリングターミナル下グラウンド)ソフトボール教室です。
紹介:第1、3日曜日には、9:30~10:30に屋内スポーツセンターで、キッズスポーツもやってます。楽しいよ!


  1. 2007/10/13(土) 19:43:05|
  2. 指導方法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NPO法人 おやべスポーツクラブ

Author:NPO法人 おやべスポーツクラブ
ご覧いただきありがとうございます。
おやべスポーツクラブ広場にようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

