[PR] 日経平均 おやべスポーツクラブ広場 感謝

タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月イベント

9月23日(金)祝日
おやべ元気フェスティバル2011がクロスランドおやべにて開催されました。
前日からの雨で天候が不安でしたがなんとか晴れてくれました。
おやべスポーツクラブではスポーツ部門として参加。
体育指導委員協議会の方々と一緒に体力測定、ニュースポーツ体験コーナーのブースを設置しました。
またフラダンスの教室発表もメインホールで行われてみなさん素敵に踊っていました♪

DSCF7263.jpg

DSCF7258.jpg

DSCF7253.jpg

DSCF7251.jpg

DSCF7319.jpg

DSCF7312.jpg

DSCF7291.jpg

イベントにご協力いただきました関係団体、運営委員、クラブボランティアの皆さんありがとうございました。


またおやべスポーツクラブのシンボルチーム小矢部REDOXが全日本社会人ホッケー選手権大会で優勝しました。
桜井市長のブログにも紹介されています。こちら
大会の成績や小矢部REDOXの情報はこちら
10月には国体、地元開催の日本リーグがあります。これからも頑張ってください!!
  1. 2011/09/30(金) 12:25:48|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

14歳の挑戦

小矢部市 社会に学ぶ 14歳の挑戦
7月5日(火)~7月8日(金)
おやべスポーツクラブへ中学2年生2名が職場体験に来てくれました。

わんぱく広場(サポート)
14歳の挑戦

缶バッジ作成
14歳の挑戦

ウォーキング教室(サポート)
14歳の挑戦

センター前の芝刈り
14歳の挑戦

その他には草むしり、花壇の作成、スポーツ用品・書類の片付け、ホッケー全国大会の準備
まだまだ数えきれないたくさんのことを体験してくれました。
ツカサくん、アオトくん4日間本当にお疲れ様でした。

に向かってこれからも頑張ってください!!

DSCF5510.jpg
早速、2人は自分たちの夢に向かって9日(土)整備した前の広場で練習していました。

ありがとう「感謝」
  1. 2011/07/09(土) 14:12:13|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花菖蒲祭り2011

花菖蒲祭り2011  平成23年6月19日(日)  小矢部河川公園

花菖蒲祭り2011に参加してきました。
おやべスポーツクラブはニュースポーツ体験コーナーのブースをセットしました。
 ・フレンドまとあて(ストラックアウト)
 ・フレンドディスク(ディスクゴルフ)
 ・フレンドゴルフ(グラウンドゴルフ)
3つの種目をクリアして小矢部RED OX(小矢部レッドオックス)にユニホック挑戦してレッドオックス煎餅をゲット!!

とっても大好評で昼頃には景品のRED OX煎餅が品切れ…
昼過ぎには参加カードも無くなってしまいました…  参加人数 約200名

花菖蒲祭り2011

花菖蒲祭り2011

花菖蒲祭り2011

花菖蒲祭り2011

花菖蒲祭り2011

花菖蒲祭り2011

今回はレッドオックスが試合の為に社会人ホッケーチーム小矢部オックスさんに手伝っていただきました。
今回の花菖蒲祭り2011に協力して頂きましたボランティア、運営委員の皆さん、観光振興課さんありがとうございました。

花菖蒲祭り2011の様子は小矢部市観光協会さんのブログでも紹介されています。

おやべスポーツクラブでは今後も小矢部市のイベント、祭りに少しでも協力していきたいと思います。
  1. 2011/06/20(月) 11:46:28|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

530運動

5月30日(土) ← 何の日かわかるでしょうか!?
530ゴミゼロ運動の日です。

おやべスポーツクラブでも市文化スポーツセンター周辺を行いました。
ずっとこの日に準備をしてきて天気予報は微妙でしたがなんとか雨にあわずにできました。

530運動
ゴミゼロ運動の日なのに大工さん!?

530運動
プランターに花を植えて

530運動

女性陣3人でヨイショ!! 頑張りました。

市文化スポーツセンター前広場の整備をしました。
まだ完成していませんが少しずつ良い環境にしていきたいと思います。
センターの前が今までとはちょっと違う!!
みなさん見に来て下さいね♪


一方、男性陣は…


[530運動]の続きを読む
  1. 2009/05/30(土) 17:43:51|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝!!

ブログ、アルバム、HPの更新がなかなか出来ずにすいません…
みなさんGWの連休はどうお過ごしでしょうか!?
友人で10連休って方もいらっしゃいましたが…
教室も1週間休みで10日から再開します。
文化スポーツセンターは休み関係なく開館しております。※7日が休館
スタッフが交代で勤務していますので皆さん遊びに来てくださいね!!

そして今日は、とても暑くいい天気でした。
夕方からグランドゴルフ協会の方に練習後、草刈りをしていただきました。

草刈り

草刈り

草刈り

今年から協会登録をされてとても頑張っている団体です。
いつもありがとうございます。

皆さん楽しいゴールデンウィークを過ごしてくださいね♪
  1. 2008/05/03(土) 21:37:05|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出前教室in岩尾滝小学校

2月29日(金)
岩尾滝小学校に出前教室に行きました。

今回はランニングからいろんなステップ、卓球とキンボール遊びをしました。
卓球では全国大会に出場している子もいてみんなとてもレベルが高かったです。
キンボール遊びでは少しヒヤっとする場面もありましたがみんな元気に楽しみました。

教室の終了後に生徒から感謝の言葉と手紙を頂きとても感動しました。
いつも岩尾滝小学校の生徒、先生の方々にはとてもお世話になって感謝しています。
今回も忙しい日々を忘れさせてくれる笑顔と元気を皆さんからもらいました。

今年度の最後の出前教室となりました。
そして岩尾滝小学校は20年度から石動小学校と統合されて岩尾滝小学校はなくなります。
でも統合される石動小学校での出前教室で出会えますし中学校でも会えると思います。
これからの成長がとても楽しみです♪

岩尾滝小学校出前教室

岩尾滝小学校のみなさんへ
こちらこそとてもたのしい時間をありがとうございました。

  1. 2008/03/01(土) 20:29:05|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンボルメンバー飛田尚彦さん

飛田尚彦さんからチビッ子達に願いを込めて…

おやべスポーツクラブのシンボルメンバー 飛田尚彦さんが 「わんぱく広場」の
教室でチビッ子達と ふれあい をしてくださいましたキラキラ



ホッケーのプロ選手である飛田尚彦さんは、現在ベルギーの強豪「ロイヤルアントワープ」
に所属。 日本に帰郷中 おやべスポーツクラブに遊びに来てくださいました音符

DSCF5302a.jpg

2・3歳の幼児を対象にした 「わんぱく広場」に 飛田さんが参加。するとチビッ子達は…
と、言うよりも お母さん方が 長身の男性 に 注目bikkuri01
知り合いなのか、声をかけられる方もおいでました。

チビッ子達がマット運動 → トランポリン をした後、飛田さんに 「たかい たか~い」 
をしてもらうと 大変喜び、 行列ができていました。 

DSCF5309a.jpg

DSCF5307a.jpg

その後、スポーツやクラブについて、プロ選手として…など 
インタビューをさせてもらいました。 市民の皆様への一言もいただきました。

近日、ケーブルテレビテレビで放送してもらう予定です。お楽しみににっこり

                                                by Aより



  1. 2008/01/25(金) 14:51:27|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年

冬企画!わんぱく学園を、文化スポーツセンターで、12月26日~28日の
3日間開催しました。 学園の様子はこちら

今回は、大学生が10名(富山国際大、富山大、金沢学院大)
高校生6名(石動高)が、ボランティア先生となって開催しました。

開校まで、クラブの教室企画部と学生が、2回合同で打合せを行い、
意見を交わしながら、つくり上げていきました。

今回は、「自分で考えて行動できるようになろう!」をテーマにしました。

募集をかけてから、多数の申込みがあり、みんなに相談して、
定員を増やしても対応できるか学生に相談。
内容も少し変更しやってみることに、、、

初日は、子どもたちの元気パワーに押され気味で、自分のグループの
子どもたち見るのがやっとだった学生先生でしたが、1日、1日が終わる
ごとに、反省し成長していました。
大学生が、高校生を助けたり、声をかけたり、また、進行する人がスムーズに
行くようにしたりで、最後は、とても連携がとれていました。

けんかもあり、泣いたり笑ったり怒ったりと子ども達は、とても素直で純粋で、
皆さんのおかげで、いろいろな事を学ばせていただき感謝です。

参加した子どもたちは、とてもたくさんの経験と愛情で、3日間過ごせたことは、
本当に幸せだなと感じました。

今年、夏、冬と学園を開校し、新しい出合いがあり、子どもたちと先生達の絆が
深まったように思います。

参加していただいた、学生先生の皆さん、野端長寿会の皆さん、和太鼓笑美の皆さん、
本当にありがとうございました。

[2007年]の続きを読む
  1. 2007/12/29(土) 14:55:28|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋ちかし!

9月7日(金)
台風9号! 今日1日、雨でした。
9月に入り、夏の暑さが嘘のように、涼しくなり
いよいよスポーツの秋,収穫の秋です。
体を動かしいい汗をかいて、おいしい物をたべましょう。

今日の感謝1!
事務所のNさんより、”梨”をいただきました。
今日の感謝2
午後からの卓球ひろば教室へ、雨の中、多数参加いただきました。

ありがとうございます。

CIMG3529.jpg


  1. 2007/09/07(金) 20:54:08|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NPO法人 おやべスポーツクラブ

Author:NPO法人 おやべスポーツクラブ
ご覧いただきありがとうございます。
おやべスポーツクラブ広場にようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

