[PR] 日経平均 おやべスポーツクラブ広場 教室

タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキースノーボード教室 報告

平成23年1月22日(土)
スキースノーボード教室

朝に市文化スポーツセンター集合した時には雨…
牛岳温泉スキー場に到着すると天気は雪でした。
途中に少し晴れました

この教室のポイントは!
・スキースノーボードを楽しみましょう
・グループの仲間と一緒に行動し助け合いましょう
・たくさん新しいお友達を作りましょう
学校間、学年を超えてみんなでウインタースポーツを楽しもう♪

スキースノーボード教室

スキースノーボード教室

スキースノーボード教室

スキースノーボード教室

スキースノーボード教室

今回のスキー・スノーボード教室は参加予定人数がオーバーしてバスを2台に変更しました。
スキー協会の講師の方と一緒に午前・午後とレッスンして頂いてみんなとっても上手になりました。
班のメンバー、講師の方と一緒に食べたカレーも美味しかったよ♪

参加人数は受講者、講師、スタッフと総勢99名となりました。
来年も待ってま~す!!

レッスン、お世話して頂きました指導者、運営スタッフのみなさんありがとうございました。
  1. 2011/01/23(日) 12:12:18|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんぱくチャレンジ教室

10月9日(土)

わんぱくチャレンジ教室が開催されました。

第1回目は、「かけっこ」

今回も、かなざわ総合スポーツクラブより、玉泉先生、竹井先生にきていただきました。

先生は、とてもこどもたちにわかりやすく説明していただきました。
体の使い方はもちろん、頭の使い方まで、速く走るには、、、、、

速く走りたい方は、クラブまで連絡ください。


子どもたちは、足が速くなったかな?
とっても速くなったと思いますよ。

みんな大きく大きくなれーーーー



参加したい方は、まだ入れますよー。


説明

ラダー


ミニハードル


フォーム1






  1. 2010/10/13(水) 19:38:34|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんぱくチャレンジ教室 ~サッカー編~

わんぱくチャレンジ教室 ~サッカー編~
平成22年6月12日(土)10時~11時半

わんぱくチャレンジ教室はいろいろな種目に挑戦して専門の指導者から「あそび」を通して
スポーツが好き、体を動かすことが大好き「元気な子どもたち」を育てること目的に開催しています。

今回は~サッカー編~

指導者はサッカースクールなどを開催している富山スポーツコミュニケーションズさんにお願いしました。
センターの前広場にて鬼ごっこからボールフィーリング、最後はおやべワールドカップを開催しました。

わんチャレ サッカー

わんチャレ サッカー

わんチャレ サッカー

わんチャレ サッカー

とっても暑い中、休憩をとりながら子どもたちは汗をかきながら精一杯ボールを追いかけました。
指導して頂いた富山スポーツコミュニケーションズの皆さんありがとうございました。

また富山スポーツコミュニケーションズさんには女子サッカー教室も特別指導して頂いています。
  1. 2010/06/12(土) 17:48:28|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~親の想い~

わんぱく学園’09冬
~親子でパーティー~

さわやかな、大学生、高校生スタッフが、保護者も交えて
交流会を開催しました。

はじめての、挑戦でしたが、20数組みの親子が参加いただき
子どもたちの話でとても盛り上がり、大切な時間を過ごすことが
できたと思います。
話が、盛り上がりすぎて、もう止まらない状態でした。

保護者の方々の’こどもたち’の要望や期待など
また、熱い想いを聞けたことは、幸せでした。

学生スタッフもとても勉強になったようでした。


保護者の方と

交流ゲーム

こどもたちも、お兄さんお姉さんと雪あそびをしたり、、、、

雪あそび

お別れ

最後は、みんなでスライドを見て、学園を振り返って、笑ったり、叫んだり、、

スライド

今後の活動に向けて、よいステップになったと思います。
参加者の皆さん、ありがとうございました。

春学園もがんばります。


 





 
  1. 2010/01/16(土) 16:28:15|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪遊び

アップロードファイル明けそうそうスタッフ一同バタバタとしていましたら, , ,
ブログを更新することなく今日に至りました絵文字名を入力してください

本年度も楽しいひと時を載せていきたいと思いますので
時々見てくださいねアップロードファイル



寒気が北陸に入り、今朝からセンター前の広場は

新雪で真っ白です。

なので、今日の わんぱくひろば の後半、

急遽 雪遊び。 アンパンマンとバイキンマン 

チビ雪だるまを作ったり
DSCF723-10.jpg


絵の具を塗ったり
DSCF7241-10.jpg


最後はビック雪だるまと アップロードファイルハイ、チーズ アップロードファイル
DSCF7252-10.jpg
また雪が積もったら遊ぼうね




  1. 2010/01/14(木) 13:27:56|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たのしいホッケー教室

たのしいホッケー教室 ニコッ♪


今日は、5・6年生対象の“たのしいホッケー教室”を行いました。
プロホッケー選手でありRED OX選手の飛田尚彦さんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星を中心に、
RED OXの選手の皆様に指導して頂きました。

RED OXは、皆さんおなじみのホッケー日本リーグチームであり、
小矢部のホッケー少年の憧れのチームです。

すべての子供達は、真剣に聞き入って練習していました。


DSCF2141-15.jpg


DSCF2142-15.jpg

DSCF2152.jpg


ヒットを分かりやすく教えてもらいました。
DSCF2161-15.jpg


3ブロックに分かれて、徹底的に基本を教えてもらいました。
DSCF2172-15.jpg


見ているだけでホッケーの楽しさが伝わってきました。
小矢部にホッケーを伝え続けてくれて感謝します。


私たちは“RED OX”を応援しつづけていきます。虹☆リン作

DSCF2187-15.jpg

                         ありがとうございましたキラキラ
  1. 2009/07/03(金) 21:55:02|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんぱく学園’09春

わんぱく学園’09春

25日、26日の2日間、文化スポーツセンターにて開校しました。

春休みの企画は、はじめての挑戦。

この企画は、大学生、高校生が企画運営しているのが特徴です。
参加者は、スタッフ、大学生15名、高校生12名  
小学生60名。(市内の5校より)

子どもたちは、本当に楽しそうでした。
ここでの経験を活かして成長を期待します。
最後に、目標をみんなで書きましたね。 
それぞれの目標に向かってがんばれーーー。

楽しかったのは、お菓子づくり?それとも焼きそばづくり?だったかな?


学生の皆さん、おやべに、さわやかなフレッシュな風がふきましたよ。
本当にありがとうございました。

出会いの会 
IMG_0145d.jpg

交流ゲーム ともだちたくさんできるかな?
P1010651c.jpg

目標を書こう! みんな輝いてます。
IMG_0156b.jpg


いつも学生は、あつい! また、やりましょう!


  1. 2009/03/29(日) 15:15:39|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の自然体験教室

1月17日、18日に白馬へ子どもたちと行ってきました。


テーマは「スケールになろう!」 と
いうことで、、、、

長野オリンピックのジャンプ競技場を見学して、オリンピック記念館を見学。

そして、岩岳スキー場での雄大な自然を観ながらみんなで楽しいんで来ました。

Clip0044d.jpg

Clip0010c.jpg

PICT0015a.jpg


お世話になった、指導者の「やす」さん、そして、ごお津旅館の皆さん、本当にお世話になりました。

スキーのことなら「やす」さんへ

天気もよく、それぞれにいろんな事を感じてくれたと思います。

やっぱり、本物はちがう!?

またいこうぜ!




  1. 2009/01/24(土) 10:37:19|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子でソフトボール!

今日のわんぱくチャレンジ教室は、親子でソフトボールを楽しみました
肌寒い日にもかかわらず、皆さん元気に活動されておりました
ソフトボール協会の皆さんも多数お手伝いに来て下さり、大変助かりました
ベースランニング、バッティング、キャッチボールを練習した後、ゲームをしました!
普段は見学だけの保護者の方達も、
久しぶりにお子さんと一緒に身体を動かして楽しんでおられました

・・・尚、私事(事務局員:T)で恐縮しておりますが、途中、車を移動させた際に、
後部タイヤを溝に落としてしまい 近くにいた数人のお父さん方に
引き上げていただき大変助かりました 本当にありがとうございました!

PB080778c.jpg
親子で元気にベースランニング!

PB080787b.jpg
バッティング練習→お父さん、お母さん、球拾いよろしく!(笑)

PB080791a.jpg
親子でキャッチボール・・・ほのぼのと良い光景ですね!






  1. 2008/11/08(土) 15:18:25|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんぱくひろば

10月16日(木) 晴れ

わんぱくひろば運動会 
暖かくて、風もなく、今日は運動会日和楽しく元気に参加してくれました

1種目 いっしょにかけっこ

DSCF9052 縮小

2種目 かごいっぱいになーれ
DSCF9065 20

3種目 ポニョとおどろう♪
DSCF9081 20
DSCF9085 20

ママの聖火リレー
DSCF9105 20

4種目 ボールころがしリレー
DSCF9125 20

楽しい時間をありがとう♪
 
毎週木曜日、10時30分から“わんぱくひろば教室”をおこなっています。
10月は運動公園の陸上競技場
11月は北蟹谷スポーツセンター
楽しく一緒に遊びましょう!気軽に参加してね。
  1. 2008/10/16(木) 17:00:00|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

NPO法人 おやべスポーツクラブ

Author:NPO法人 おやべスポーツクラブ
ご覧いただきありがとうございます。
おやべスポーツクラブ広場にようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

