[PR] 日経平均 おやべスポーツクラブ広場 2008年02月

タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20年度教室プログラム

事務局からの情報です。

ようやく20年度の教室プログラムがほぼ完成となりました
今回からはデザインを変更しようといろいろと考えてページも増量
制作途中にはいろいろと悩みましたが会員の皆さんがわかりやすいように仕上がったと思います。

日曜日に運営委員の皆さんの協力にて袋詰め作業。
よろしくお願いします。

会員の皆さんには3月10日頃にお届けできると思います。
楽しみに待っていてくださいね

  1. 2008/02/28(木) 22:47:50|
  2. 事務局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紹介!

クラブの運営委員・事務局を紹介していきます。

まずは、事務局スタッフより

東(あずま)こと あずまっちです。
東


スキースノボード教室での指導
ski4.jpg


いつも明るい笑顔でマイペース

とっても楽しい場をつくってくれます。

「長い目で応援お願いします。」

気軽に声をかけてくださいね




次回は、、、、お楽しみに!

  1. 2008/02/20(水) 12:46:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島にいってきました。

2月15,16日
生涯スポーツコンベンション
全国総合型地域スポーツクラブマネージャー研修会

クラブから3名で広島へ行ってきました。

広島といえば、

OKONOMI.jpg


とってもおいしかったです。

食文化も楽しみながら、”スポーツ”、そして”クラブ”について、何かをつかみに行きました。

コンベンションでは、「子どものスポーツ環境を考える」と題して、元バレーボール全日本代表の三屋裕子さんの基調講演がありました。


ぐっときましたよ。
子どもたちに将来どんな大人になってほしいか?
「何を伝えたいのか?」
そんな想いが大切だなとあらためて感じました。


そんな想いを感じながら、日曜日に小矢部市社会教育大会で発表させて頂きました。
伝えるのは、むずかしい。
HAPPYOU.jpg


日々勉強です。
もっと本気で!そしてもっと楽しく!
やっていこうと思いました。前進あるのみ!


近日、楽しいスタッフを紹介していきます。

  1. 2008/02/19(火) 20:38:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気とやまスポーツ大賞

2月12日(火)
「元気とやまスポーツ賞」に!

NPO法人おやべスポーツクラブ 理事長 藤村道博さんが選ばれました。

本当におめでとうございます。

※この賞は、各部門で優れた成果を収め、スポーツ普及振興に貢献した113の個人・団体を「元気とやまスポーツ賞」に選出。

元気スポーツ賞



  1. 2008/02/14(木) 10:59:19|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「わんぱく学園」特別編の放送

今週、TV CROSSのiスポーツ通信にて
冬の特別企画「わんぱく学園特別編」(10分)が放送されています。

時間は、7時50分・10時50分・13時50分・16時50分・19時50分・22時50分の計6回♪
わんぱく学園 特別編

[「わんぱく学園」特別編の放送]の続きを読む
  1. 2008/02/11(月) 23:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わくわく体操教室(第5回)

平成20年2月5日(火)
石動幼稚園にて

わくわく体操教室を開催しました。

最終回は、リズム体操です。
体操あそびをした後、ミニトランポリンで楽しみました。

rizumu1.jpg
ブリッジ歩きです。<手と足をうまくつかえたかな?>

rizumu.jpg
おもいっきり、たかーくとべました。 

rizumu3.jpg
姿勢よくとべましたね。

たちばな先生より

体操教室で経験した運動はすべてのスポーツにつながる最も基本的な運動です。
特に楽しく体を動かすことと、脳と身体の連携・バランス感覚の涵養ということに
一番注意してこれまでやってきました。

今回の体操教室をきっかけに、子どもたちに「体操」という「体を操る」運動に興味をもっていただき、さまざまな運動にチャレンジしていけるようになってもらえるといいなと思っています。 
子どもたちのこれからの活躍に期待してます。



  1. 2008/02/05(火) 19:17:25|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NPO法人 おやべスポーツクラブ

Author:NPO法人 おやべスポーツクラブ
ご覧いただきありがとうございます。
おやべスポーツクラブ広場にようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

