[PR] 日経平均 おやべスポーツクラブ広場 2008年08月

タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンダーバーズ硬式野球教室

サンダーバーズ硬式野球教室
8月23日(土)  場所 石動高校グラウンド

中学3年生を対象に高校から使用する硬式ボールを使用して大会に出場します。
いつもは硬式野球連盟の方々の指導で練習していますが今回は特別教室。

富山サンダーバーズベースボールクラブコーチの横田さん、小牧さんに教えていただきました。

サンダーバーズ野球教室

サンダーバーズ野球教室

サンダーバーズ野球教室

サンダーバーズ野球教室

サンダーバーズ野球教室

これから大会に向けて頑張ります。
サンダーバーズの硬式野球教室は全3回コースです。
  1. 2008/08/24(日) 15:23:27|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の自然体験教室

山と空 夏の自然体験教室 2008   


8月13・14日  国立立山青少年自然の家で、
24人の子供達と過ごしてきました。

あいにく天候には恵まれなかったけど、
どんな状況でも楽しむのが子供。
メインイベントの川遊びは出来なかったけど、
ポイントさがし・野外炊飯・ナイトハイク・
沢のぼり・室内運動会など
精一杯やり遂げました。


1日目 オリエンテーリング
DSCF8209-ブログ

 ポイントさがし (チーム対抗)
     「どのチームにも負けないぞ炎 うぉー!」
BUROGU1.jpg

2日目 沢のぼり (1時間半登りました。)
P2008_0814_095928.jpg



自然の中で思いっきり遊び、仲間と助け合いながら学び、
わずか2日間の間で、確かに成長しました。

DSCF8233-ブログ


一緒に過ごした時間を ありがとう にっこり

  1. 2008/08/17(日) 16:22:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんぱく学園 みんなで暮らそう!キャンピング~ 3日目

<3日目>

とうとう最終日になりました。

みんな朝早く起きてラジオ体操しました。
わんぱく3日目-1

朝ごはん♪ みんなで美味しく頂きました。
わんぱく3日目-2

お昼ごはんの流しそうめん準備
わんぱく3日目-3

器も自分たちで作ります。
わんぱく3日目-4

ちょっと休憩のおやつタイム♪ スイカを食べました。
わんぱく3日目-5

流しそうめん!! その他にウインナー、プチトマト、フルーツも流れてきました★
わんぱく3日目-6

暑い中での運動会♪みんな頑張りました!!
わんぱく3日目-7

修了証
班のみんなからコメントをもらいました。
わんぱく3日目-8

3日間お疲れ様!
楽しい思い出ができたかな!?
わんぱく3日目-9

みんなで記念撮影
わんぱく3日目-10

楽しく3日間過ごしました。とてもいい経験をしました。
「自ら考え仲間と共に行動する」は参加する子どもたち、運営する学生スタッフ、サポートする事務局それぞれ感じて行動できたのではないでしょうか!?
みんなお疲れ様でした。とてもいい思い出になりました。
またわんぱく学園の開催にあたり地域の方々、各団体からのご支援ご協力をいただき誠にありがとうございました。
  1. 2008/08/07(木) 23:02:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんぱく学園 みんなで暮らそう!キャンピング~ 2日目

<2日目>

今日はテントのお泊りです。
朝の会では、ケンケンのギター演奏のもとにみんなで歌いました。
わんぱく2日目-1

昨日、作ったバンダナが完成しました。みんな上手にできました。
わんぱく2日目-2

今日の泊まるテントを班ごとに作りました。
わんぱく2日目-3

さて今日の夕飯作り!! みんなでカレーを作りましょう♪
わんぱく2日目-5

マキ割りをして火の準備。
わんぱく2日目-6

野菜もみんなで切りました。
わんぱく2日目-7

美味しいカレーができました。
わんぱく2日目-8

ごちそうさまです。みんなで後片付けをしました。
わんぱく2日目-9

今からお風呂に行ってきてテントに泊まります♪
明日は、流しそうめんに運動会です。
みんなゆっくり休んでくださいね★

  1. 2008/08/06(水) 19:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんぱく学園 みんなで暮らそう!キャンピング~

<1日目>

今日からわんぱく学園が始りました。参加者63名、大学生・高校生17名のわんぱく学園です。
みんなが朝から緊張ぎみ…

まずは探検!近くの埴生八幡宮や若宮古墳へ行って思いっきり体を使って遊んでくると、すっかり緊張は解けてみんな楽しそうにしていました★





お昼ごはんを食べた後は、そうじに勉強タイム。

遊びだけじゃないもんね♪


benkyou.jpg

お昼からは班でバンダナ作りをしました。拾ってきた葉っぱなどを使ってそれぞれ思い思いにデコレーションをしました!

banndana1.jpg

明日はいよいよお泊りだ!どうなるでしょうか!?…
  1. 2008/08/05(火) 19:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NPO法人 おやべスポーツクラブ

Author:NPO法人 おやべスポーツクラブ
ご覧いただきありがとうございます。
おやべスポーツクラブ広場にようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

