[PR] 日経平均 おやべスポーツクラブ広場 2008年11月

タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

視察

11月24日(月)

新潟県胎内市より23名の皆さんが視察に来ていただきました。
隣の県ではありますが胎内市は東北側で小矢部市は富山県の西の端・・・
遠くからありがとうございました。

「胎内市総合型地域スポーツクラブ検討委員会」
まだクラブの設立前とのことでしたので
おやべスポーツクラブの仕掛け人、当時の派遣スポーツ主事の先生に
来ていただきましてお話させていただきました。

胎内市視察

胎内市視察

おおしまスポーツクラブ
こすぎスポーツクラブ
おやべスポーツクラブ

3ヶ所を視察されたようですがそれぞれクラブの特徴があります。
地域の未来を考えて地域の皆さんとの協力にてクラブ、町が発展していくと思います。

これから胎内市がクラブ設立に向けて少しでも参考になっていれば嬉しいです。
頑張ってください。本当にありがとうございました。

  1. 2008/11/24(月) 18:34:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子でソフトボール!

今日のわんぱくチャレンジ教室は、親子でソフトボールを楽しみました
肌寒い日にもかかわらず、皆さん元気に活動されておりました
ソフトボール協会の皆さんも多数お手伝いに来て下さり、大変助かりました
ベースランニング、バッティング、キャッチボールを練習した後、ゲームをしました!
普段は見学だけの保護者の方達も、
久しぶりにお子さんと一緒に身体を動かして楽しんでおられました

・・・尚、私事(事務局員:T)で恐縮しておりますが、途中、車を移動させた際に、
後部タイヤを溝に落としてしまい 近くにいた数人のお父さん方に
引き上げていただき大変助かりました 本当にありがとうございました!

PB080778c.jpg
親子で元気にベースランニング!

PB080787b.jpg
バッティング練習→お父さん、お母さん、球拾いよろしく!(笑)

PB080791a.jpg
親子でキャッチボール・・・ほのぼのと良い光景ですね!






  1. 2008/11/08(土) 15:18:25|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

硬式野球教室

入門硬式野球教室の閉校式が11月3日(月)
文化スポーツセンターで行われました。

今年は、7月26日~11月3日まで33回開催され、特に、富山サンダーバーズの横田コーチ、小牧コーチに指導頂き、選手はもちろん、指導者の方、事務局も含め、指導頂いたことはとても勉強になりました。

富山サンダーバーズ 横田コーチ、小牧コーチ本当にありがとうございました。
そして、小矢部市野球連盟の方々には、子どもたちのために忙しい中、本当にありがとうございました。

この教室は、市内外の中学3年生を対象に募集し開催している。今年も高岡市から6名の参加もあり学校間を越えて新しい仲間と野球をとおして学んでくれたと思います。
大会にも出場、練習試合も含め、成績は5勝9敗1分でした。

教室風景は、こちら


最後はいろんな大きな夢を語っていきました。また成長して小矢部の良さを語ってほしいと思います。


※用具の掃除も一所懸命、なんと言っても、最後は、お楽しみのバーベキューが待っている。これが最高かも!

DSCF9198a.jpg

DSCF9196c.jpg




  1. 2008/11/03(月) 11:30:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NPO法人 おやべスポーツクラブ

Author:NPO法人 おやべスポーツクラブ
ご覧いただきありがとうございます。
おやべスポーツクラブ広場にようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

