[PR] 日経平均 おやべスポーツクラブ広場 2008年12月

タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まとめ


本番を終えて一日経ちました。

朝起きるとみんなが横にいて安心しました。

今回初めてわんぱく学園をクラブレッツと合同で企画・運営し新たな一歩を踏み出しました!

スタッフの中に新しく・強い・刺激が走りました。


「旅」

というテーマのもと今回行いました。


旅は

「どうしよう?」「これがしたい!」

と思いながらも実際は、ハプニングがつきものです。




だからこそ、わくわくというよりも未知な部分が多く不安でしたが

”笑顔”や「楽しかった!」という子供達の声を聞けて今改めてホッとしています。

たった3日間でこんなに成長するなんて…

うらやましい☆




また、

「子どもは自分を写す鏡」


まさにこの言葉が身に染みる3日間になりました。


これからの課題ですね。


最後に


本当にいろんな人の力があって今日を迎えることができました。
多大な協力を頂き本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

IMG_2384_convert_20081228154558.jpg
  1. 2008/12/28(日) 15:43:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッツ教育委員会予備校×わんぱく学園~3日目~

ついに“旅”も最終日です!!
3日目は旅の記録作りをしました。
写真やパンフレットを貼ったり、カラフルに色づけしたり、その班らしさ満載の素敵な新聞になりました★


そして、旅の締めくくりは『☆再見パーティー☆』!!
また会えることを願って、最後はみんなでハイタッチをして旅を締めくくりました。

レッツ教育委員会予備校×わんぱく学園の“旅”は、みんなの笑顔がたくさんあふれる旅になりました。IMG_2349.jpg
IMG_2353.jpg
DSCF0508.jpg
P1000696.jpg
  1. 2008/12/28(日) 14:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッツ教育委員会予備校×わんぱく学園~2日目~


2日目は、朝、駅を出発するところからグループごとの”金沢探検”が始まりました。

1日目の夜に立てた計画に沿って旅をできるように、
グループのみんなで協力しながら目的地へ向かう姿が多くの場面で見られました。

時間を守って行動したり、与えられたお金の中で何に使うか考えたり、道を尋ねたりしながら、
子どもたちはいろんなことを学んだのではないかと思います。


P1050354.jpg

CIMG0314.jpg

DSCF0439.jpg

CIMG0045.jpg

IMG_2298.jpg

IMG_2283.jpg
  1. 2008/12/28(日) 14:05:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッツ教育委員会予備校×わんぱく学園~1日目~


ついに始まりました「レッツ教育委員会予備校×わんぱく学園」!!
今回は初めての試みで不安と期待の混ざったドキドキの3日間になりました。


会ったことのない子供達との顔合わせは自分も子供達も緊張でいっぱいでした。
けれど、みんなで歌ったり、ゲームをしたりするうちに子供の笑顔も増え
気付けば自分も同じように笑っていました。
 

食材さがしオリエンテーリング、鍋作り、テント泊どれも協力しあって最初から最後まで全力で頑張った一日になりました。
DSCF0174_convert_20081228120332.jpg

DSCF0237_convert_20081228123447.jpg

DSCF0321_convert_20081228124102.jpg

DSCF0357_convert_20081228124350.jpg
  1. 2008/12/28(日) 12:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手彫りスタンプ教室

あなたのオリジナルを創る 手彫りスタンプ教室

12月 7日(日)、14日(日)と2回設定させていただきました。
今回は、手軽に参加でき楽しめる消しゴムを使ったスタンプ作りを行いました。

みなさんとても上手にできました♪
年賀状に押したり小物に押したり使って下さいね!!

手彫りスタンプ

手彫りスタンプ

手彫りスタンプ

手彫りスタンプ

手彫りスタンプ

素敵な作品ができました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
  1. 2008/12/14(日) 18:22:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしい出来事

わんぱく学園

12月25日(木)から27日の3日間
冬休みを利用して、小学生対象の教室を開催します。

今回で、4回目の開催。大学生、高校生の若い力を活かして企画、運営していきます。

石川県かほく市の ”NPO法人 クラブレッツ” さんの 教育委員会予備校と合同開催。

テーマは、「かわいい子には旅をさせよ!」と題して2泊3日で、石川県かほく市の小学生と、小矢部市の小学生が交流します。

12月6日には、雪の中、金沢のコースを下見、探検。
その後、ミーティングに熱が入ってました。
P2008_1206_171013.jpg

合同開催にあたり、いろんな障害や考え方の違いなど、あったように感じましたが
今は想いは一つで進んでいるように感じます。

12月20日(土)には、全体打合会。
準備が遅れているようにも思いますが、みんなで子どもたちのために協力し助け合い
がんばりましょう。



うれしい報告2。
わんぱく学園 第1回開催の時の学生、○部さんが、クラブへ

最初は何の相談かな?? と思いましたが、、就職の報告。本当にうれしく思いました。
これからの社会人としてのスタートを、心からお祝いとご活躍をお祈りいたします。

また、クラブに遊びに来てね。

DSCF9677a.jpg


  1. 2008/12/10(水) 13:04:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NPO法人 おやべスポーツクラブ

Author:NPO法人 おやべスポーツクラブ
ご覧いただきありがとうございます。
おやべスポーツクラブ広場にようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

