[PR] 日経平均 おやべスポーツクラブ広場 2009年10月

タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポーツの日!

週末は、クラブらしさを感じました。


それは、旅ちょこウォーク、わんぱくチャレンジ教室、親子ソフトボール教室、イベントに講師派遣、
いろんな場所で、スポーツを楽しんでおられました。

そこには、とっても素敵な笑顔がありました。

いろんな場所で、クラブを通じて楽しんでいる。
そんな笑顔が、ますます広がっていけばいいなと思いました。




秋の旅ちょこウォークも、よかったみたいですよ。
帰ってきてからの、スタッフの反省会は、盛り上がっていたように思います。
皆さんの工夫やアイディアが、参加者の皆さんの笑顔につながっているように
思います。

次も楽しみです。


朝7時30分
旅ちょこウォークに飛騨古川へ出発。

DSCF5157a.jpg
足湯です。
CIMG2233b.jpg

飛騨牛を食べてきました。
DSCF5158b.jpg


ホッケー場では、わんぱくチャレンジ教室(1年生~3年生)で、はじめてのホッケー教室を開催。
小矢部RED OX 石動高校の皆さんの指導
P1010969b.jpg

P1010976a.jpg


小矢部陸上競技場で、
株式会社ゴールドウインの皆様に、自力整体法教室、ノルディックウォーキング教室を開催。

P1010987b.jpg
効果あったかな?
P1010990a.jpg

野外活動センターでは、親子ソフトボール教室開催。

P1010928a.jpg

P1010947b.jpg


クラブでの楽しみ方は、たくさんありました。

次ぎも違ったクラブの楽しみ方を紹介します。




  1. 2009/10/25(日) 17:52:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石川県クラブマネージャー講習会

10月17日(土)
石川県クラブマネージャー講習会に行っていきました。

事例発表ということで、おやべスポーツクラブの事例を発表してきました。
学生の中西さんが、わんぱく学園の取組など映像も交えて発表してくれました。

発表することで、あらためて、クラブの良さ、今後の課題が見えたように思います。
とても刺激を受け勉強になりました。

事例発表は、
1 NPO法人ナスク(沖縄県)
2 新町スポーツクラブ(群馬県)
3 NPO法人おやべスポーツクラブ(富山県) 


そのあと、講師のNPO法人ナスク理事長さんはじめ、クラブパレットの皆さんと懇親会をとっても有名な、やまじゅう にておいしいお魚、鍋をいただきながら、みんながクラブの熱い熱い想いを語った時間は、とても充実し楽しかったです。

クラブパレットの皆さん本当にありがとうございました。




  1. 2009/10/18(日) 12:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやべ夢1000結び

ギネスに挑戦しました。

「ワラで藁縄をつくり、隣の方と結び合わせて、夢を書いた札を結び
大きな夢の輪つくりに挑戦しました。」

ギネス登録人数は、825名でした。
多数の参加ありがとうございました。

当日は、目標の1000人にはとどきませんでしたが
天候にも恵まれ、古代米の縄で作った「夢の輪」を完成させることができました。

大きな輪で写真におさまりませんでした。

夢1000結び


10002.jpg

10003.jpg


みんなで夢を語るってすごい! 







  1. 2009/10/15(木) 14:46:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NPO法人 おやべスポーツクラブ

Author:NPO法人 おやべスポーツクラブ
ご覧いただきありがとうございます。
おやべスポーツクラブ広場にようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

