[PR] 日経平均 おやべスポーツクラブ広場 2009年12月

タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんぱく学園’09冬

わんぱく学園’冬
~みんなで過ごそう!スペシャル☆クリスマス~

12月25日、26日、27日に開催してきたわんぱく学園’冬が終了しました。
10月から準備してきて学生達は本当に頑張ってくれました。

DSCF7227-1.jpg

DSCF7228-1.jpg

わんぱく学園

感動をありがとう♪

☆詳細は後日お楽しみに☆
  1. 2009/12/28(月) 16:47:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんぱく学園09冬(1日目)

ついにやってきました!!!
わんぱく学園09冬!!!

私たちリーダーは、この日をとても楽しみにしていました。
子ども達も楽しみにしていた…のではないかと思います。(笑)

びよーん

とーっても寒いにも関わらず、朝から元気に遊ぶ子ども達には毎回驚かされます。
汗をかきながらも楽しく一生懸命遊ぶ姿にさらにビックリ!!!

今日の活動を簡単に紹介(^^)v
「出会いの会」
まずはゲームを通して班にわかれて、グループタイム。
初めて出会った子達と少しずつ距離を縮めていこう!!!

「寒さを吹き飛ばせ!!冬のプチ運動会♪」
種目…ムカデ競争
    サンタの宅急便
熱い戦いが繰り広げられました。
みんな必死すぎます!!!素敵です!!!
なんと1位から順にチームごとに2日目の鍋で使用するスープの味を選ぶ権利が与えられました。
好きなスープをGETできた子も、そうでない子もみんな明日が楽しみらしく、とても素敵な笑顔が見られました。

むかで

「クリスマスアート・ろうそくづくり」
班のみんなでお題にちなんだ絵を描いたり、ろうそくを作ったりしました。
熱湯で地道に蝋を溶かす子ども達は終始「あつーい」「もうやだー」と嘆いていました。
でも!!さすが「わんぱく学園」に参加する子ども達!!!
なんだかんだ言いながら綺麗に完成させていましたよ☆

たまご

明日からは宿泊(^^)v
楽しみにしている子どもたちもたくさんいるでしょう。
素敵な残り2日を過ごしましょうね。
メリークリスマス☆
  1. 2009/12/25(金) 22:37:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぜひみてねー

クラブで人気のヨガ教室の島田先生のブログです。

ヨガのことはもちろん、健康のことなど盛りだくさん

ぜひ、みてくださいね。

MANAMIのいつでもどこでもヨガ気分☆


※先生の承諾はいただいております。

  1. 2009/12/23(水) 10:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒さなんて! 

10月4日におこなった、

「おやべ夢1000結び」 報告会 

P2009_1215_191529_20091217205853.jpg


参加者の皆さん、ついにギネスより、連絡がありました。

残念!

審査の結果、縄の輪づくりをした人による記録は、認められませんでした。

理由
「全世界で興味をもっともらえ、画像的にも興味深いものを優先的に記録カテゴリー
として認めています。、、、、、

でした。

その後、みんなで懇親会、今回参加した団体は、185団体、スタッフ200名 

縄結び参加者 825名 


これは、単純にすごい!イベントでした。 
実行委員会 会長 山本さんのことばに惹かれ熱くなりましたよ。

このすごさは、正月のケーブルで放送しまーす。


ギネスは、残念でしたが、それよりも得るものが多かったように
感じます。









  1. 2009/12/17(木) 20:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラブより発進!

幼稚園に行ってきました。

なんとも元気な石動幼稚園の子どもたち
先生もとってもさわやかで、とても良い環境で
体操教室に行ってきました。

石動体操
ちゃんと名前をおぼえておいてくれたのがうれしいです。1月にまたいくよー。

中学校の文化祭に運営委員の皆さんが、ニュースポーツコーナーで大盛況!
インフルエンザが心配でしたが、楽しめたかな!? 
ISURUGI1.jpg

ISURUGI2.jpg

出前ウォーキング
最後は、みんなで食事会!
おいしいカレーをいただきました。 まだまだ良いところがたくさんありますよ。
P2009_1105_102409_20091210182720.jpg
P2009_1203_115429.jpg

P2009_1203_115413.jpg
みなさんまた、歩きましょう。

クラブを通して世代を超えて関わっているなとあらためて感じます。
どこもとっても笑顔があり、楽しんでるなとおもいます。

そんなクラブの事を考える北陸地区サミットがおやべで開催しました。
石川県、富山県、福井県はもちろん岐阜県の「ごうどスポーツクラブ」さんも参加
いただき総勢72名の参加でしたが充実したサミットになったのかな?
ワークショップでは、魅力ある教室づくり、インパクトある広報、イベント
そして、これからのクラブ運営と皆さんの熱い想いが語られました。

今回は、若い参加者の方が多かったように思います。学生との関わりの先駆者の
クラブパレットさんはじめ、石川県の杜の里スポーツクラブさんは学生が運営している
クラブで本当に若く元気があったように思います。
いろいろなクラブがあり楽しめました。

うちのわんぱく学園学生スタッフも頑張ってました。
サミットでは、オリエンテーリングを担当し地元の和太鼓笑美さんと
コラボレーションした内容で、ホントに楽しかったです。



次回、サミット編でアップします。


受付



今回参加された皆さん、本当にありがとうございました。
たくさんお土産もいただき心よりお礼申し上げます。

  1. 2009/12/10(木) 19:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回北信越ブロッククラブミーティング2009

上越市にいってきました。

事例発表ということで、発表もさせて頂きました。



今回研修会に参加して、

1 新しくクラブを設立しているクラブがたくさんあり、新鮮で
  とてもうれしく思いました。;

2 他の事例発表を聞いて、会員増加の工夫や分析、スタッフへとつなぐ工夫が
  いっぱいありました。
  ※特に、あちポイントカードの特典、「スポレック物語」など


今回は、「会員数を増やすためには」というテーマでした。

NPO法人希楽々 マネージャーが、「クラブは家づくりそのもの」さすがと思いました。


まだまだ、勉強になります。







おやべは、大家族をつくりたいな。 
そこには、おじいちゃん、おばあちゃんがいて
おとうさん、おかさんがいて
お兄さん、お姉さんがいて
こどもたちがいて、

そこには、楽しめる場所があり

夢に向かって挑戦できる場所で

笑いあり、涙あり、ケンカあり

旅だっていっても、ずっと変わらずクラブがあり

温かい大家族を!つくれたらいいのかな。



12月6日(日)には、おやべで第6回北陸クラブサミットINおやべを開催します。

いろんな人と交流し、皆さんが、何かをつかんでいけたらいいなと思います。

楽しみです。














  1. 2009/12/01(火) 20:05:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NPO法人 おやべスポーツクラブ

Author:NPO法人 おやべスポーツクラブ
ご覧いただきありがとうございます。
おやべスポーツクラブ広場にようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

