[PR] 日経平均 おやべスポーツクラブ広場 2010年02月

タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芝生化に向けて

前広場の芝生!?雑草の多い広場を芝生にするために…
前々から気になっていたNPO法人グリーンスポーツ鳥取にメールして芝生化にむけての相談。

人と自然の「芝生の交流の広場」を広げよう!

いろいろと相談していて今日、あのニールスミスさんから連絡がありました。
こちらの状況を話していろいろな提案をいただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

芝生

クラブでまた話をしてみんなで「芝生の交流の広場」をつくっていきたいと思います。
  1. 2010/02/25(木) 21:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の自然体験教室in岩岳

冬の自然体験教室in岩岳
平成22年2月20日(土)~21日(日)

朝の6時30分に集合して長野県白馬村へと出発しました。

オリンピックの会場!! ジャンプ台!! でっかいスキー場!!

楽しんできてくださいね♪

冬の自然体験 出発

  1. 2010/02/20(土) 07:26:42|
  2. 事務局
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メンバー

うれしいーーー

2月17日(水)
クラブの運営委員会でした。

広報部会の坪○部長さんが、新メンバーを誘っていただき
あたらしい仲間がくわわりました。

なずけて「りょうさん」  かってにつけました。

さっそく、平成22年度の新プログラム案内の最終稿校正や
広報誌のチェック。


これからよろしくお願いします。



広報部の様子です。
広報部



  1. 2010/02/18(木) 08:40:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どきどき・わくわく・いきいき

今日は、2月14日(日)
世間では、バレンタインデー。

今日は、みんなドキドキしているのかな?



そんなことを想いだしながらオリンピックを観戦しています。

先日、地元の石動高校のスキー教室に参加したとき、
とてもすごーい選手と一緒に指導させていただきました。

伝説の中田兄妹!
お二人とお話もさせていただき、明るくスポーツの大好きさが伝わってきました。
ドキドキさせていただきました。

プロボーダー 中田亜矢選手です。 ※スノーボードといえば、中田兄妹!
詳しくはこちら 

ブログはこちら
ぜひ、みてくださいね。

もう一歩で、オリンピックだったんですよ。
力いっぱい応援します! 目指せ!オリンピック! 


201002031540000.jpg


クラブでも、皆さんに「ドキドキ・わくわく・いきいき」をお届けしたいと思います。
2月28日には、皆さんにパンフレットを送付しまーす。



  1. 2010/02/14(日) 11:28:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんぱく学園春・ボランティア学生

元気な学生達が、やってきました。

3月26日(金)~28日(日)2泊3日

「わんぱく学園2010春」 チラシが完成しました。

チラシ


今回のテーマは、
「飛び出せ!! ぼくらはわんぱく探検隊!チャレンジ&チェンジ」

なんとも頼もしいテーマです。

今回は、学生、子どもたちとどんなドラマが生まれるのか楽しみです。


礼儀正しい大学生達!
久しぶりに懐かしい学生や新メンバーが集まってきました。本当に感謝!感謝!です。

挨拶

挨拶1


学生の皆さん、わんぱく学園春 頑張りましょう。
共に成長し楽しみましょう。


もうとっくにたのしんでるかな
探検1
  1. 2010/02/08(月) 12:44:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツクラブ交流会

カモンスポーツクラブにて、スポーツクラブ交流会が
開催されました。 

P2010_0206_091138.jpg


なんと、ラージボール卓球大会で、おやべスポーツクラブが3位に入賞!

おめでとうございました。

P2010_0206_094334.jpg

そのほか、各クラブの発表があり、ブースがあり楽しめました。

交流会を通して、クラブの輪が広がっていけばいいなと思います。





  1. 2010/02/07(日) 10:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生涯スポーツ全国会議2010

平成22年2月4日(木)
生涯スポーツ全国会議2010 ~ 人・スポーツ・未来 ~

行ってきました「生涯スポーツ全国会議2010」
前日に出発して大雪の新潟県を抜けて約8時間…埼玉県まで

生涯スポーツ全国会議2010

全国各地から1000人以上の方が集まって生涯スポーツについて色々な話が聞けました。
「スポーツと脳」について講演なさった養老孟司さんのお話はとても楽しかった。
言葉からイメージを感じそして考えさせられるとても勉強になる講演会でした。

分科会では総合型地域スポーツクラブの事例発表から成果と課題
こちらでの会議でも勉強させていただきました。

クラブに戻っていろいろと話しましたが
忙しい日々こそ落ち着いて考える時が必要だなとあらためて感じました。
これから来年度に向けて忙しくなってきますが振り返り落ち着きながら
一歩ずつみんなで前に進んでいきたいとおもいます。
  1. 2010/02/06(土) 23:50:51|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NPO法人 おやべスポーツクラブ

Author:NPO法人 おやべスポーツクラブ
ご覧いただきありがとうございます。
おやべスポーツクラブ広場にようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

