[PR] 日経平均 おやべスポーツクラブ広場 2010年08月

タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成長してます。

8月1日に芝生を植えてから
約1ヶ月たちました。

成長してます。

青々としてきましたよ。


8月15日の写真
burogu.jpg

8月28日の写真
ブログ1


今日は、10周年記念誌委員長が朝から、クラブの歴史をまとめにきていただいています。
ありがとうございます。

クラブ設立から10年、、、、あっという間に時間が流れていきます。
懐かしい写真を見ながら、使用前、使用後? 10年でみんな変わりますね。

クラブができて、地域が変わったのかな? しっかり検証しながら
未来を夢見て行きましょう。

がんばっていいる委員長です。
ブログ


夏休みももうすぐ終わり、宿題はできたかな?
我が家は、追い込んでます。







  1. 2010/08/28(土) 11:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしー行動!

今日、ある兄妹がクラブにやってきてくれました。

こんにちは。
元気にしてた?
と声をかけると、わんぱくの忘れ物?かなと
思いきや、なんと、、、
「そうじしにきました。」


実は、学園最後に、「たくさん使って汚れたところがたくさんあるので
夏休み中にそうじしにきてね。」と1つお願いをしました。

そしたら今日、兄妹そろって雑巾をもって廊下をそうじしてくれました。
すごくすごくうれしい光景でした。


うれしい笑顔で帰って行きました。

本当にありがとう。
クラブがピカピカになりましたよ。


P2010_0819_155841.jpg


P2010_0819_160127.jpg


  1. 2010/08/19(木) 18:37:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芝生化

小矢部市文化スポーツセンターの前ひろばは、芝生のようで芝ではなく
雑草ひろばになっており、芝生化の話が話題になっていました。

市内の保育園でも芝生化にして活動しています。
そんな様子を見てくると、子どもたちが元気に裸足で走り回っている
姿を見てやはり芝生かなとあらためて感じました。

何とかセンター前も芝にならないかと予算もないなか、陸上競技場から
伸びている芝生をいただき、また、芝の種を購入して苗箱で育成し
8月に近所の方々、運営委員の方々と一緒に芝を植えました。

最後は、みんなでバーベキューをして、未来を語りました。
参加された皆さん、暑い中本当にありがとうございました。

今後、どう成長していくでしょうか?楽しみです。


芝生化

芝生化1

芝生化2

バーベキュー


そういえば、最近、文部科学省より、スポーツ立国戦略(案)が出されました。

ますます、クラブの成長が必要になってくるような気がします。
芝生と共にクラブも楽しんで成長していきましょう。



  1. 2010/08/15(日) 10:47:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんぱく学園2010夏 2

わんぱく学園2010夏 

1泊3日で参加80名、スタッフ大学生24名 高校生9名の過去最大の
人数での開催となりましたが、無事に終わりました。

参加した子どもたち、そして
学生スタッフの皆さんお疲れ様でした。 

保護者の方を交えてみんなで踊った盆踊りは盛り上がりましたよ。

踊りの途中で、学生スタッフの、かわ○さん、そして、ゆ○さんの涙をみて
皆さんの熱い想いが込み上げてきました。子どもたちにしっかり伝わったと思います。
本当にありがとうございました。

楽しい楽しい3日間でしたよ。
どきどき野外炊飯 みんな何をつくったのかな?
野外炊飯
どきどき野外炊飯
野外炊飯1

3日目、ラストは盆踊り大会 雨で室内でやりましたが、保護者の方も一緒に大盛況!
盆踊り

なんと今回は、わんぱくOBが次々に激励にやってきてくれました。
応援1
わんぱくOB たのしいナイトミーティングでしたよ。
応援
わんぱくスタッフのみんなでーす。
スタッフ


参加した皆さん、夏の楽しい思い出をありがとう。

※水場、野菜、氷、鉄板等、協力いただいた皆様本当にありがとうございました。

応援に駆けつけてくれた先輩達の激励は、うれしかったです。





  1. 2010/08/14(土) 17:07:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんぱく学園2010夏

わんぱく学園2010夏 
夏の暑さをふきとばせ!!夏の和の風物詩をどーんと

夏休み恒例のわんぱく学園が、文化スポーツセンターではじまりました。
今回は、3日目の盆踊り大会がメインです。
どんな学園になるか楽しみです。
わんぱく学園の最大の特徴は、大学生、高校生が企画運営するところです。
すごい行動力ですよ。

ぜひ、わんぱく盆踊り大会に参加して下さいね。
とき 8月12日(木)17時30分~ 開場 
ところ 小矢部市文化スポーツセンター 

第1日目 8月10日(火)の様子です。

受付前
受付

招待状づくり 3日目の盆踊りの招待状をつくりました。
招待状つくり

どきどきの出会いの会 
出会いの会


風船運び&かき氷タイム
風船リレー


みんな集合!!
集合


台風もやってきた! 大丈夫かな?

2日目もみんなで楽しもう!




  1. 2010/08/11(水) 08:45:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NPO法人 おやべスポーツクラブ

Author:NPO法人 おやべスポーツクラブ
ご覧いただきありがとうございます。
おやべスポーツクラブ広場にようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

