[PR] 日経平均 おやべスポーツクラブ広場 2010年10月

タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月末 視察

10月30日(土)

最近、暗くなるのが早く、いよいよ紅葉シーズンかな?!
と思わせる天気ですね。

今日は、遠い新潟上越市三和より、さんわスポーツクラブの皆さんが
視察にこられました。 

クラブの状況を話したりしながら、あらためておやべスポーツクラブは
恵まれていると感じる部分や、もっと頑張らなければと思う部分が
ありまた、将来のクラブのことなど一緒にお話しできたことは、
とても有意義な時間であり、たいへん勉強になりました。

さんわスポーツクラブの皆さんありがとうございました。
おやべはクラブが誕生して10年。まだまだ未熟なクラブですがみんなで前進していきたいです。

どんなクラブづくりが良いかわかりませんが、人が集まって楽しめる
めっちゃ楽しいく夢が見れるクラブになりたいですね。

目標に向かって、人材のこと、財政のこと、施設のこと、仕組みのこと
問題はたえません。ありすぎるくらいです。

外に向かって何かを伝えたいときは、自分の中の想いをより深めていかなければ
ならないなーと感じました。まだまだです。

遠い中、本当にありがとうございました。

記念に1枚
ブログ


11月23日(火・祝)に開催する、おやべフレンドパークに向けて、準備を進めています。
どれだけの方が、参加されるかわかりませんが、皆さんの笑顔を思い浮かべて、準備したいと
思います。お楽しみに!


  1. 2010/10/31(日) 18:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツの秋!

いよいよスポーツの秋ですよ。

食事もおいしい季節

運動したいなというあなた、お待ちしております。


11月23日(火・祝)
クラブフェスティバル 
おやべフレンドパークを開催します。
詳しくは、HPを観てね。
王様ドッチ大会 ちょこっとウォーク 体験教室(フットセラピー、和太鼓、ヨガ、フラダンス)
チャレンジバイキングと盛りだくさんですよ。


そんな中、10月15日~19日までスポレク富山が開催されました。

小矢部市では、ウオーキング、キンボールが開催されました。
おやべスポーツクラブでは、ニュースポーツ体験コーナーを開催。
たくさーん人が楽しいんでいってくれました。

オープニングでは、和太鼓 笑美さん、石動幼稚園の演技、体操でスタート。
みなさんすごく上手でしたよ。
おやべスポーツクラブの運営委員の皆さん、クラブボランティアの皆さん
本当にありがとうございました。

スポレクが終わって、19日に石動幼稚園に出前体操教室に行ってきました。
富山大学の澤先生と一緒におじゃましました。

子どもたちの成長もすごかったです。
園長先生はじめ、先生方の努力が伝わってきました。
子どもたちのために多数の行事をこなされていました。
子どもたちが、地域と関わったりしていく環境でみるみる
成長していく姿がありました。
見習うことがいっぱいです。

体操教室は4回コース、子どもたちに負けないように頑張ります。

では、スポレク、幼稚園の様子を見て下さい。

ボランティアの方々とミーティング
ミーティング

開会式
開会式

石動幼稚園の演技
幼稚園

おやべのマスコットと運営委員の○田さん しあわせいっぱい
目琉桃

ニュースポーツコーナー
ゲームコーナー


石動幼稚園体操教室の様子
P2010_1019_101303.jpg


石動幼稚園体操教室の様子
P2010_1019_113121_20101022093155.jpg



スポーツの秋!
食べ過ぎに注意したいあなた。

耳より情報!
クラブフェスティバルでは、耳つぼダイエットもやります。
効果抜群! 

詳しくはクラブまで。


  1. 2010/10/22(金) 10:11:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんぱくチャレンジ教室

10月9日(土)

わんぱくチャレンジ教室が開催されました。

第1回目は、「かけっこ」

今回も、かなざわ総合スポーツクラブより、玉泉先生、竹井先生にきていただきました。

先生は、とてもこどもたちにわかりやすく説明していただきました。
体の使い方はもちろん、頭の使い方まで、速く走るには、、、、、

速く走りたい方は、クラブまで連絡ください。


子どもたちは、足が速くなったかな?
とっても速くなったと思いますよ。

みんな大きく大きくなれーーーー



参加したい方は、まだ入れますよー。


説明

ラダー


ミニハードル


フォーム1






  1. 2010/10/13(水) 19:38:34|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思わずうれしく!

みなさんこんにちは!

最近、更新が遅くなっております。
クラブのできごとや報告や情報など入れていきたいと思います。

でも、ブログを立ち上げたときは、各教室や指導者、スタッフがそれぞれに
活用してブログが活性化していけばと思っていましたが
なかなかうまくいきませんね。 

そんなことはさておき、9月~10月にうれしい出来事がいっぱいです。

1つは、わんぱく学園の学生スタッフが合格報告、就職報告に多数きてくれました。
本当にうれしいです。これから人生です。社会人として先生として頑張ってください。
応援しています。


ケンケン&ジョイ

お祝いでとりあえず乾杯! たのしいひとときでした。
P2010_0926_204750.jpg


2つ目は、9月中旬に山口県にクラブシンボルチーム「小矢部RED OX」ホッケーの試合に
山口県岩国玖珂町行ってきました。「くがまち」って読みます。

なんとちょうど、総合型地域スポーツクラブ育成推進フォーラムin山口が開催されてました。
すごーくうれしく思いました。まだまだクラブの理解度は低い中、いろいろなところにポスターが
貼ってあり感動です。 フォーラムチラシ

なんと山口の山口KUGAクラブは、総合型地域スポーツクラブに加入していると聞いてまたまた
驚きました。

ホームページはこちら
http://www.kuga-sports.hello-net.info/top.htm

山口の皆さんまたいきますよー。楽しみです。



さて今日は、体育の日です。
でも朝から、なぜか犬が4ひきも遊びに来ました。

クレア、ミッキー、ラブ、ちこ とてもかわいかったです。

今度、紹介します。かわいい服を着ていました。



最後にひとこと
しかし、わが家にも愛犬はいますが、犬の服は必要なのかな?・・・
かわいいと思いましたが、、、、時代ですね。
でもとてもかわいい服でした。


散歩しながら体を動かすのも良いかもしれませんね。

  1. 2010/10/11(月) 17:08:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NPO法人 おやべスポーツクラブ

Author:NPO法人 おやべスポーツクラブ
ご覧いただきありがとうございます。
おやべスポーツクラブ広場にようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

