[PR] 日経平均 おやべスポーツクラブ広場 2011年01月

タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキースノーボード教室 報告

平成23年1月22日(土)
スキースノーボード教室

朝に市文化スポーツセンター集合した時には雨…
牛岳温泉スキー場に到着すると天気は雪でした。
途中に少し晴れました

この教室のポイントは!
・スキースノーボードを楽しみましょう
・グループの仲間と一緒に行動し助け合いましょう
・たくさん新しいお友達を作りましょう
学校間、学年を超えてみんなでウインタースポーツを楽しもう♪

スキースノーボード教室

スキースノーボード教室

スキースノーボード教室

スキースノーボード教室

スキースノーボード教室

今回のスキー・スノーボード教室は参加予定人数がオーバーしてバスを2台に変更しました。
スキー協会の講師の方と一緒に午前・午後とレッスンして頂いてみんなとっても上手になりました。
班のメンバー、講師の方と一緒に食べたカレーも美味しかったよ♪

参加人数は受講者、講師、スタッフと総勢99名となりました。
来年も待ってま~す!!

レッスン、お世話して頂きました指導者、運営スタッフのみなさんありがとうございました。
  1. 2011/01/23(日) 12:12:18|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキースノーボード教室

今日は、毎年恒例の
スキースノーボード教室 開催日

朝の受付、子供達の様子を見ると

ワクワクしている子
まだエンジンがかかっていないような子
友達を探す子

そんな姿を見るのが何故か好きです

8時30分、バス2台に子供や親御さんを乗せて出発!
留守番隊の私は、バスが去った後しばらく
センター利用者の対応。
こちらの子供達は、茶道や和太鼓の教室に励んでいました。


スキースノボ教室、15時にレッスン終了予定。
まだ連絡がないうことは、
大きなトラブルもなく無事に終えたのでしょうか。

あっ、今から出発するとの連絡がありました
聞きたいことたくさんあるけど、
現地のスタッフは忙しいはず。

指導者さん、運営スタッフさん、
お疲れ様です
後でお話聞かせてね



  1. 2011/01/22(土) 15:25:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪の中!

北陸は、雪 雪 雪 でーす。

やっぱりこどもたちは元気です。

わんぱくひろばの子どもたちで
雪だるまづくりをみんなでしました。

雪だるまづくり

そして、石動幼稚園の体操教室におじゃましてきました。
今回は、とび箱、マットです。

富山大学 澤先生のもと、すごい上達です。
きっかけは、とても大切だと思いました。

子どもたちはとても素直でした。
いろいろな経験をして大きくなってほしいと思います。

次回は、2月です。成長が楽しみです。


P2011_0119_101136.jpg

  1. 2011/01/20(木) 19:24:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会!

1月14日(金)

NPO法人富山コミュニケーションズの新年会に出席させて頂きました。


なんと、ゲストには、小野 剛さん(FIFA国際サッカー連盟インストラクター)
そして、富山のプロスポーツの社長さんが一同に集まりお話を聞くことができ
たいへん貴重な時間を共にできたことそして話をできたこと幸せに思いました。

カターレ富山株式会社 清原社長 
富山サンダーバーズベースボールクラブ 永森社長
富山グラウジーズ株式会社 黒田社長 

皆さん、スポーツを愛しておられ、すごくパワーをいただきました。


この会にご縁があったのも、実は「わんぱく学園」の富山大学の学生がきっかけでした。
ケンケンありがとう。

今年度は、わんぱくチャレンジ教室に富山コミュニケーションズのコーチの方にサッカー指導を
して頂き交流させてもらい、大変勉強になりました。記事はこちら

富山コミュニケーションズの佐伯理事長はじめ、皆さん本当にありがとうございました。

スポーツの可能性を感じましたし、これからの富山のスポーツ全体の発展を感じました。

今後のプロスポーツと総合型地域スポーツクラブとの連携や協働が楽しみです。
また、地元の小矢部RED OXホッケーチームもますます、頑張っていかなければと
痛感しました。

スポーツを愛するいろいろな関係者の皆さんにお会いできたこと本当に感謝です。
富山のスポーツ発展のために頑張りましょう。








  1. 2011/01/15(土) 16:24:00|
  2. 地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教室開始

1月12日(水)から教室を開始します。

雪が多いですが、皆さんの参加をお待ちしております。




今日は、センター前でこどもたちが遊んでいました。
とっても楽しそうでした。

みなさんも元気に寒さを吹き飛ばしましょう。


  1. 2011/01/10(月) 17:30:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

皆さんは、お正月は、どう過ごされたでしょうか?

私は、厄払いにいってから、恒例の元旦マラソンを、息子と走り、親戚一同、鍋を囲んで
楽しみました。家族でスキーに行ってきました。


2011年も、””で! いきます。
そして人との出会いを大切にし’絆’を結んでいきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。
 
P2009_0129_104223.jpg
FMとやま 今井隆信さんより



クラブマネージャー 沼田秀樹


  1. 2011/01/04(火) 14:55:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NPO法人 おやべスポーツクラブ

Author:NPO法人 おやべスポーツクラブ
ご覧いただきありがとうございます。
おやべスポーツクラブ広場にようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

