[PR] 日経平均 おやべスポーツクラブ広場 2011年02月

タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新案内!

2月26日(土)

運営委員の皆さん、学生スタッフの皆さん、総勢20名にて

平成23年度の更新案内を行いました。
参加者の皆さんもうしばらくお待ち下さいね。


クラブの想いをこめて皆さんの手元に発送いたしました。
今回も、いろいろな皆さんの力で発送することができ
クラブのすばらしさをあらためて感じました。
本当にありがとうございました。


更新案内3

講師案内1

  1. 2011/02/28(月) 10:06:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の自然体験教室

いってきました。

本物を体験するために、白馬岩岳スキー場に2月19日(土)20日(日)
1泊2日で行ってきました。

はじめて会う子どもたちでしたが、行きのバスに中で、
もう交流がはじまり、かってにゲームが始まり、キャンプネームが
きまり、ドキドキ、ワクワクの2日間でした。


初日は、大探検!八方尾根火祭り
2日目は、大冒険!?

天候も良く!みんなで楽しめた2日間でした。

集合1カット

団らんカット


協力いただいた、バイエルンスポーツ、ごう津旅館の皆さん、本当にありがとうございました。


  1. 2011/02/28(月) 09:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の自然体験教室 出発

本日、『 冬の自然体験教室 』  開催日初日


朝早く、子ども達は 元気よく “岩岳スキー場” めざして出発しました 
DSCF4280-15.jpg

引率者 Nさんから、無事到着、そして 天気最高  と連絡ありました。

1泊2日、 大自然の大パノラマ を た~ぷり滑り  

いつの間にか スキーが大好きになっていて
いつの間にか 仲間と とっても仲良くなり
いつの間にか 大切な思い出に…

そうなったらなぁって 思っています。

imageCAUAW4M1-40.jpg
( 11時45分の岩岳 )

今頃、旅館に入る頃でしょうか。。。

夜また盛り上がるんだよなぁ

お土産話を楽しみにしていますよ!


クラブハウスひかえ組より


  1. 2011/02/19(土) 16:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石動幼稚園&講習会

2月8日(火)石動幼稚園のわくわく体操教室が最後の日でした。
今日は、とび箱。

富山大学の澤先生のもと、元気にとび箱が飛べるようになっていきました。
本当に子どもたちの可能性はすごいとあらためて感じました。
最後は、何段に挑戦したのかな?

P2011_0208_114229.jpg

また、園長先生より、先日行われた、幼児フットサルにて優勝したと聞いて
またまた感動しました。なんと3年連続優勝です。

カターレによるサッカー教室や和太鼓演奏、縄文の活動、そして体操。
それだけではなく日頃の幼稚園の活動が結果につながったのだと思います。

子どもたちは本当に元気で体を動かすことが大好きでとっても素直です。
子どもたちから教えてもらうことばかりです。

もっともっと大きく成長して下さいね。

やさしく子どもたちに説明する澤 先生
P2011_0208_104752.jpg

どんどん練習する石動幼稚園の子どもたち
P2011_0208_114804.jpg


2月6日(日)石川県富来町に行ってきました。
指導者養成講習会で、講師をさせていただきました。

じつは、石川県富来高校がこの3月でなくなってしまうそうで
ホッケー部がなくなります。
なんとかホッケーの環境を整えたいという先生の強い想いがあり
ホッケーのことに加え、クラブの運営のことなど午前中に話をし
参加者約40名みんなでホッケーを考えるとても充実した時間でした。

午後は、守りを中心とした技術指導をしてからスーパーホッケー
大会を開催しました。
中学生、高校生、一般男女の方々が一同に集まり、私も一緒に参加し
とてもよい汗を流し私自身、たいへん勉強になった講習会でした。
本当にありがとうございました。
指導者の皆さんは、みんな熱心で情熱を感じました。
なんとか、ホッケーができる環境整備をしてもらいたいと思いまし
今後とも交流をお願いします。


※石川県富来町は、海もきれいで世界一長いベンチもありみどころがいっぱいで、
食べ物がおいしいです。
またゆっくり行きたいです。感謝!





  1. 2011/02/08(火) 20:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NPO法人 おやべスポーツクラブ

Author:NPO法人 おやべスポーツクラブ
ご覧いただきありがとうございます。
おやべスポーツクラブ広場にようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

