[PR] 日経平均 おやべスポーツクラブ広場

タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス!

メリークリスマス!

今日の朝は、とても素敵な景色でした。

午後からは、正得公民館の三世代交流会に’ハッピークリスマスゲーム’と題して
皆さんと交流してきました。


クラブハウス前の巨大クリスマスツリーです
P1010338e.jpg

P1010338ea.jpg



雪の神秘
P1010337d.jpg


ハッピークリスマスゲーム
P1010348a_20111224161343.jpg


P1010359d_20111224161342.jpg

P1010353c_20111224161342.jpg


P1010366b_20111224162357.jpg


皆さんハッピーなクリスマスを!




  1. 2011/12/24(土) 11:03:43|
  2. 地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地域密着!? 

先日、地元の方から、「落ち葉がいっぱい落ちていて、すべってあぶない」
と注意があり、現場を確認。

地域の方と、おちばがいっぱい落ちているところを確認。

そこからはじまり、茶臼山(ちゃうすやま)は、「昔は、どんぐり山ってよんでて
よく遊んだな」って話から、山をみんなできれいにしちゃいました。

P1010249A.jpg

P1010251C.jpg

P1010258B.jpg

とてもきれいに整備でき、埴生自治会の会長はじめお手伝い下さった
みなさん本当にありがとうございました。

そして、昨日、埴生九寿会のみなさんと、「ハッピー交流大会」を開催しました。
よりいっそう絆が深まり、楽しい時間をありがとうございました。


皆さん雪も降って寒い日が続いてますが、健康でお元気でいてください。





2_20111221153457.jpg


3_20111221153457.jpg

4_20111221153456.jpg







  1. 2011/12/21(水) 15:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんぱく学園2011冬

わんぱく学園を12月26日(月)~28日(水)2泊3日で開催します。

わんぱく学園 代表のかいポンです。
本当にたのしくみんなをリードしています。本番が楽しみです。




わんぱく学園は、今年の冬でもう14回目になります。

子どもたちを元気にする目的ではじめたなんちゃってキャンプから始めましたが
いろいろな大学生、高校生との出会いがあり、子どもたちよりスタッフが
元気をもらっているような気がします。

1日目
書道大会
歩いて作ろう年賀状
パスタパーティー

2日目
秘密基地づくり
完成式

3日目
はねつき大会
もちつき大会

もう盛りだくさんです。
どんなわんぱくになるのか本当に楽しみです。

お楽しみに!


P1010199.jpg





  1. 2011/12/20(火) 17:30:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第9回小矢部キンボール大会

第9回小矢部キンボール大会

12月4日(日) 小矢部市民体育館にて開催された小矢部キンボール大会に
我がおやべスポーツクラブから、2チームエントリーしました♪
1つは、放課後出前教室等にお手伝いしてもらってる、よーへい、ゆーやん、しゅん、りょーへい、しんやの
ヤングチーム(チーム出前)と もう1つは、運営委員の竹越、垣田、坪谷、羽広、東井の中高年(笑)チーム
(サポーターズチーム)で、フレンドリー部門に参戦しました。
結果はそれぞれ18位、15位と低迷でしたが、珍プレイ、好プレイ満載の試合内容で、来年こそは、上位を目指し
練習を重ね、必ずリベンジします!!

PS:よーへいへ・・・来年はオウンコールするなよ!(笑) グレー!!!(爆)
   ゆーやんへ・・・来年もパワフルナイスサーブ頼むよ!
   しゅんへ ・・・来年こそは、連続サーブするなよ!(笑)
   りょーへいへ・・・ナイスレシーブやったよ!腹、大丈夫か?
   しんやへ・・・来年は、膝サポーターして頑張ってや!
   5にんへ・・・ホワイトラーメン2杯食べた者は必ず来年も参加やぞ!!
           来年の12月の第一日曜、携帯のスケジュール即登録!!(^ ^)v  by 監督

小矢部キンボール大会

小矢部キンボール大会

小矢部キンボール大会

小矢部キンボール大会

小矢部キンボール大会

小矢部キンボール大会
  1. 2011/12/08(木) 13:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手彫りハンコ教室

もらってうれしい♪ 作って楽しい♪
~手彫りはんこ教室~

日 時:平成23年12月4日(日) 9時30分~11時30分
場 所:市文化スポーツセンター 展示研修室
講 師:ヤマダ キヨミ 先生

毎年、大人気の文化教室です。
ヤマダキヨミ先生がステキなデザイン画を準備して頂き初心者でも気軽にトライ!!
皆さんとってもステキな年賀状が出来上がりました。

手彫りはんこ教室

手彫りはんこ教室

手彫りはんこ教室

手彫りはんこ教室

手彫りはんこ教室

手彫りはんこ教室

ヤマダキヨミ先生の作品は「キラリ☆と輝くおしゃれな年賀状2012」に収録されています。
キラリ☆と輝くおしゃれな年賀状2012

  1. 2011/12/05(月) 10:19:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラブフェスティバル2011

「クラブフェスティバル2011」「元気とやまスポレク交流大会」
平成23年10月30日(日)
当日は残念ながら小雨。
前日まではとてもいい天気で外で準備をしていましたが館内に変更して開催。

フェスティバル当日まで限られた時間の中、何度も打合せをして準備してきました。
運営委員、クラブボランティア、各教室、学生スタッフの皆さんのお陰だとあらためて感謝します。

参加者の皆さんはとっても楽しんでおられたと思います。
クラブフェス2011

クラブフェス2011

クラブフェス2011

クラブフェス2011

クラブフェス2011

みんなに「感謝!!」
  1. 2011/11/01(火) 13:10:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラブフェスティバル2011のご案内

クラブフェスティバル2011 Let's Enjoy Sports やろまいけ!
スポーツの秋 家族みんなでスポーツを楽しもう!
期日:10月30日(日) 9時30分~14時30分
会場:小矢部市文化スポーツセンター

★王様ドッジボール  参加者募集10/23まで
昨年度、大好評!! 王様を守って相手をやっつけろ!
★ちょこっとウォーキング  参加者募集10/23まで
紅葉の秋を満喫しながら歩きましょう♪
★チャレンジバイキング
スポーツを食べつくせ!記録にチャレンジ!!
★無料体験教室  参加者募集10/23まで
・自力整体法  ・ピラティス
はじめての方でも気軽にご参加ください。
★大抽選会!!
ステキな景品が当たる抽選会!

クラブフェス-縦1


クラブフェス-縦2

まだまだあるよ! 楽しいコーナーが盛りだくさん!!
●プロが教えるガーデニング豆知識
●パーク・グランドゴルフ体験
●健康チェックコーナー
●足型測定コーナー
●館内クイズラリー
●ジュニア3B体操
●屋台コーナー

皆様のご参加をお待ちしております♪

会場の駐車場には限りがありますので乗り合わせのうえお越しください。
  1. 2011/10/05(水) 18:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

9月イベント

9月23日(金)祝日
おやべ元気フェスティバル2011がクロスランドおやべにて開催されました。
前日からの雨で天候が不安でしたがなんとか晴れてくれました。
おやべスポーツクラブではスポーツ部門として参加。
体育指導委員協議会の方々と一緒に体力測定、ニュースポーツ体験コーナーのブースを設置しました。
またフラダンスの教室発表もメインホールで行われてみなさん素敵に踊っていました♪

DSCF7263.jpg

DSCF7258.jpg

DSCF7253.jpg

DSCF7251.jpg

DSCF7319.jpg

DSCF7312.jpg

DSCF7291.jpg

イベントにご協力いただきました関係団体、運営委員、クラブボランティアの皆さんありがとうございました。


またおやべスポーツクラブのシンボルチーム小矢部REDOXが全日本社会人ホッケー選手権大会で優勝しました。
桜井市長のブログにも紹介されています。こちら
大会の成績や小矢部REDOXの情報はこちら
10月には国体、地元開催の日本リーグがあります。これからも頑張ってください!!
  1. 2011/09/30(金) 12:25:48|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

8月のイベント

あっという間に8月が過ぎました。


第33回全国スポーツ少年団 ホッケー交流大会
平成23年8月5日(金)~8日(月) 小矢部ホッケー場・小矢部市野外運動広場
全国から58チームが参加してホッケー交流大会を行いました。
おやべスポーツクラブでは売店を出店しました。
全国の方々と楽しく交流できました。ありがとうございます♪
DSCF5921.jpg


わんぱく学園2011夏 ~自然を知りつくせ! アースレンジャー~
平成23年8月10日(水)~12日(金) 市文化スポーツセンター
参加者73名 大学生22名 高校生7名 スタッフ5名
初めて企画する大学生!経験あふれる大学生!元気いっぱい高校生!
もっともっと元気な小学生!! みんな一緒に楽しんでいました☆
DSCF6879.jpg


第6回 とびだせ!夏休み!自然体験教室  おもしろアドベンチャーキャンプin白山
平成23年8月25日(木)~26日(金) 県立白山ろく少年自然の家
天候が不安定でしたがイワナのつかみどり、ナイトハイク、登山を無事にできました。
夏休み最後の想い出☆ とっても楽しかったです♪
DSCF6997.jpg
  1. 2011/08/31(水) 16:59:56|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み!

ご無沙汰してます。

クラブでは、今年の夏も熱い!

1 8月5日(金)~8日(月)全国スポーツ少年団ホッケー交流大会
全国から約1000人の選手+保護者の方が小矢部に来られます。
クラブは、事務局を頑張ってます。


2 8月10日(水)~12日(金)わんぱく学園’2011夏
ことしも、子供たち73名 スタッフ30名で開催します。

学生スタッフは、準備に頑張ってます。
ことしも楽しみです。

3 8月25日(木)26日(金)夏の自然体験教室in白山
こちらも登山をしてイワナつかみと充実したメニューです。


夏休みは、子供のメニューがいっぱいです。

楽しみたいと思います。
学生の頑張りに期待! 子供たち楽しみに!



プログラム


たけとり


流しそうめんテスト

KOUKOUSEI_20110731160421.jpg

TOMIDAI.jpg



  1. 2011/07/31(日) 16:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

NPO法人 おやべスポーツクラブ

Author:NPO法人 おやべスポーツクラブ
ご覧いただきありがとうございます。
おやべスポーツクラブ広場にようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

